TV
ドラマ
2024.05.09 木曜日
川津明日香 関西テレビ『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』準レギュラー出演!

川津明日香が2024年5月9日より準レギュラーとして関西テレビ『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』に出演いたします!

本作は、地味で内向的な派遣社員・ほのかが、謎の美女・のぞみの入社と同時に社内で多発する、まるでパワハラを粛清するような怪事件の真相を追う、先が読めない復讐エンターテインメントドラマ。

原作は、世の中のさまざまな女性たちの生きざまに問題提起する社会派“ヒューマン”コミック誌『ストーリーな女たち ブラック』にて連載中のタナカトモさん・つかさき有さんの同名コミックス『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』(ぶんか社)。

川津明日香が演じるのは、謎が謎を呼ぶ一連の“処刑”の鍵を握る“5年前の事件”の重要人物として、突然姿を消した謎多き社員・白石沙希(しらいし・さき)。

【川津明日香・コメント】

台本を読ませていただいて率直に面白くて、演じることでも社会的な風刺という意味でも、やりがいのある役柄だと感じました。

沙希の会社への思いや未来に対しての前向きな情熱、一生懸命さを演じることの軸としました。

沙希のすべての行動の裏には、未来へのビジョンや物事を立体的に捉える力があると感じ、彼女のひたむきさや、辛いことを耐えるエネルギーは未来の自分への期待の表れなのではないかと思い演じました。

沙希の存在によって変貌を遂げる周囲や、追い込まれていく様子を見ていただきたいです。

白石沙希という女性の人生が、さまざまな社会での裏切りやしがらみを通じてどのように変わっていくのか、沙希の顛末(てんまつ)を、ぜひご覧ください。

社内処刑人~彼女は敵を消していく~
(カンテレ ※関西ローカル 毎週木曜深夜0時25分~0時55分/DMM TVで独占配信)

掲載
2024.04.26 金曜日
川津明日香 小学館 4/23発売『Cancam 6月号』

☆彡川津明日香 掲載情報☆彡

【出版社】小学館
【雑誌名】4/23発売『Cancam 6月号』

に出演しております。

詳細はこちらからご覧下さい。

掲載
2024.03.27 水曜日
川津明日香 小学館 3/23発売『Cancam5月号』

☆彡川津明日香 掲載情報☆彡

【出版社】小学館
【雑誌名】3/23発売『Cancam5月号』

に出演しております。

詳細はこちらからご覧下さい。

掲載
2024.03.13 水曜日
川津明日香 「FRIDAY」表紙

☆彡川津明日香 掲載情報☆彡

【出版社】講談社
【雑誌名】「FRIDAY」

表紙に出演しております。

ぜひご覧下さい。

 

TV
ドラマ
2024.03.07 木曜日
川津明日香 テレビ東京 『ブラックガールズトーク』

☆彡川津明日香 出演情報☆彡

【放送局】テレビ東京
【番組名】『ブラックガールズトーク』
【放送日】3/11(月)23:16 ~

に出演致します。

詳細は下記URLからご覧下さい。

https://www.tv-tokyo.co.jp/blackgirlstalk/